祝 ハイエースキャンピングカー 1万キロ達成 祝

私の大切な大切な、毎週末磨いているキャンピングカーMOMOちゃんですが、
先日遂に!?1万キロを達成いたしました
約10ヵ月で一万キロはキャンピングカー乗りとしては
ちょっと少ないけど、普通で考えれば乗っているほうかな。
DSCN4567.jpg
しかしあれですな、どうしていつも信号に引っかかってるのに
カメラ片手に撮影の準備をしている時に限って止まらないんでしょう??

おかげで安全な場所を見付けて停車した時には
1万1キロになってしまいましたよ・・・
まぁ、雰囲気だけでもお伝えできれば良しとしますか。
DSCN4470.jpg
普段お世話になっているMOMOちゃんの労をねぎらう為
いつも以上に丁寧に洗車、
ついでにタイヤ交換にブレーキパッドも確認しました。
DSCN4473.jpg
いやぁ~、本当に大変だった。
何が大変って、この車載ジャッキのクルクルが大変なんです。
先日会社の車もタイヤ交換しましたが
その時使った高級ジャッキと比べると
もう疲れ方が半端ないんですから。
DSCN4475.jpg
ホイールも洗って作業終了。
RINEIの文字がまぶしいぜ
DSCN4476.jpg
ついでににオイル交換。
今回は5W-30の安いやつを入れました。、
オートバックスの車に詳しいお姉さんが指定のやつ(確か0w-20)を入れた方が安心じゃないかと
心配してくれるのでちょっと悩みましたが5W-30にしました。
IMG_20170414_193435.jpg
効果の方は実感できていませんが
車の為にはこちらの方がいいんじゃないかなぁ??

本当はここから1万キロ乗ってみて分かったことを書くつもりだったのですが、
また長くなってしまいそうなので次回のお楽しみということで!!
関連記事
Theme: 整備 | Genre: 車・バイク

コメント

No title

ぴっぴこさん 10,000kmと1km(笑)記念おめでとうございます♪

こちらの記事のお蔭で、ぱぴくる♪号が1周年だったのを思い出しました。
あっりがとー(^^)v

ぱぴくる♪号は3,000kmを少し超えただけでした(泣)

2年目は頑張っていろんなところに連れて行ってもらいますね。
ぴっぴこさんに追いつきまーす♪

2017/04/16 (Sun) 22:25 | ぱぴくる♪ #- | URL | Edit
No title

ぴっぴこさん1万キロおめでとうございます😃

MOMOカッコイイですね〜
毎週末洗車してるんですか見習わないと😅

続き楽しみにしてまーす♪

2017/04/17 (Mon) 11:44 | 旦ちゃん #- | URL | Edit
No title

ようやく慣らし運転終了の感じですかね。普段乗りされている方は走行距離が伸びますが、遊びだけで月1000キロペースは良く走っている方ではないでしょうか。
我が家は・・・年間5千キロ程度しか動いていません。

2017/04/17 (Mon) 14:25 | レオじじい #- | URL | Edit
No title

家族の笑顔で一万キロ。
奥様のおかげの殊勲賞ですよ~~。
車と、奥様 どちらもご褒美ですね♪

2017/04/17 (Mon) 18:40 | hippopon #- | URL | Edit
Re: ぱぴくる♪さんへ

ぱぴくる♪さん

そういえば、去年の今頃は私もぱぴくる♪さんの車が納車されるの
楽しみにしてたこと思い出しました!!

まずは、おめでとうございます。
もう一年ですか・・・
早いですね~

私のは10,000kmと1km!?ですが、
純粋なお出かけをかんがえると
ぱぴくる♪さんと同じくらいだと思いますよ。

私も追いつかれないように頑張ります!!


2017/04/17 (Mon) 20:46 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: 旦ちゃん さんへ

旦ちゃんさん
こんばんは。

いやぁ~、毎週洗車といっても
洗剤もつけないで水をかけてスポンジでごしごしやっているだけなんで
10分くらいで終わっちゃうんですけどね!!

最初の頃は舞い上がっちゃっていいところしか見えなかったんですが、
そろそろ納車から一年たちますし
いろいろ見えてきた部分もあるので
続きはちょっと辛口で行こうと思っています。






2017/04/17 (Mon) 21:32 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: レオじじいさんへ

そうですね、
燃費の方も安定してきたようなので
これからが本領発揮といったところでしょうか。

実はこれ、通勤にも使っての数値なんですv-356
といいますか、ほとんど通勤と言っていいのかもしれません。

せっかく手に入れたキャンピングカーですから、
もうちょっと幅広く使ってあげたいんですが・・・
今年はもうちょっと頑張ろうと思っています。




2017/04/17 (Mon) 21:49 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: hippopon さんへ

そう、おっしゃる通りです。

もしこれが自分だけの楽しみだったとしたら・・・
今とはだいぶ違った感じになっていたと思います。

ちょっと無理して買ったものだけど、
これがあるからできることも沢山あった思います。

今年はさらに活躍してもらいますよ~!!


2017/04/17 (Mon) 21:51 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
No title

ぴっぴこさん、1万キロおめでとうございます。
1.000km/月でしたらボチボチですかね。
キャンピングカーに乗っていても、なかなかお出かけ出来ない人って
沢山いますよ。

うちなんか今月初車検でしたが、16.000kmくらいです。

車載ジャッキだと、かなり大変でしたね。
2tジャッキでも大変なので、我が家はようやく(約10年)3tジャッキ買っちゃいました。
結構いい値段だったので、今度ローダウンさせる時に使ってみようかと。
工賃浮かせなくっちゃ、採算があわないです・・・

ところでぴっぴこさん家は、GWの予定は決まりましたか?

2017/04/18 (Tue) 07:59 | とうえい #- | URL | Edit
No title

1万kmですか けっこう走りましたね
私の車は車庫に入ったままです
置きっぱなしだと 変〇者に間違われそうです(*_*;

2017/04/18 (Tue) 08:55 | オジジ #1eYmgZ6Y | URL | Edit
Re: とうえい さんへ

とうえいさん
ありがとうございます。

一応月1000キロなんですが、
実際のところはほとんど通勤なのが残念なところです。

ジャッキの違いには驚きました!!
車載のやつと比べると、ここまでちがうのかっていうくらい
作業が楽だったので3t買ったのは正解ですね。
私もいつかって思っているのですが、
欲しいもの沢山あるんですよね~

ゴールデンウィークは残念ながらほとんど仕事なんです。
一日だけ地元の友人達と焼き肉大会の予定を入れましたが、
ことしはそれで終わってしまいそうです。


この辺りで連休がとれると気分的にかなり
ちがうんですけどね。
とうえいさんの会社は少し落ち着きましたか??

2017/04/18 (Tue) 21:54 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: オジジさんへ

オジジさん
遠出というほど遠出はしていないのですが
思ったより距離が増えるものですね。

変○者といえば私も以前公園の周りを走っていたら
通報されてしまったことがありました。

かなり爽やかに走っているつもりだったのですが・・・
お互い間違われないようにしたいですね(^-^;



2017/04/18 (Tue) 21:59 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
おめでとう!

 1万キロ達成、おめでとうございます。
これからもご家族で泊まりまわり、10万キロを
軽く超えちゃってください!

2017/04/19 (Wed) 15:48 | さぶちゃん大魔王 #- | URL | Edit
Re:さぶちゃん大魔王さんへ

そうですね~
最近あまり遠出していないので
どこでもいいから遠くへ行きたい気分なのでし。

今週末はお出かけできるでしょうか!!
いろいろ計画は立てているのですが、
天気が味方してくれず中止が多くなっています。

2017/04/19 (Wed) 21:31 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
No title

祝・10001キロ!
ピッタンコの10000キロもいいけど、この10001はシンメトリーでバランスがいいですよ(^_^.)
そして・・・
こうなったら、20002や30003を目指していくのも面白いのかも?

なにはともあれ、楽しく乗り続けてくださいね(^_^.)

2017/04/27 (Thu) 18:53 | 還暦おやじ #- | URL | Edit
Re: 還暦おやじさんへ

なるほど!!

そんなことは全く考えていませんでしたが
こうしてみると、なるほど
10000よりバランスがいいですね。

こうなったら気を取り直して20002を目指そうと思っていますが、
きっとその時になったら
また忘れちゃうんだろうなぁ・・・(^-^;

2017/04/28 (Fri) 21:02 | ぴっぴこ #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する