近いけど車中泊 私のキャンピングカーの使い方

おはようございます
4時に起きて泣きながら年賀状書いているぴっぴこです。

これが終わればあれ、あれが終わればそれと
やることばかり溜まってしまって
バタバタしているうちに今年も残すところあとわずかとなってしまいました。

こうならないようにって今年は11月から年末に向けた準備を
していたのに何でこうなってしまったのかというと
原因はこの人。
DSC_1208.jpg
来年は酉年ということで
この方に年賀状とブログのトップを
飾っていただこうと思ったのが間違いだった。

これね、門松と門松の間にぴっぴこが入って
こちらを見つめる写真を撮りたかったんだけど、
なんというか、全然いうことを聞いてくれなくて・・・

まぁ、うまく撮影できたのかは
年明けのお楽しみということで。


そんな中ではありますが
キャンピングカーはフル活用しております。

今回は普段なら記事にならない
普通の週末にキャンピングカーをどう使っているのか
ご紹介していきたいと思います。

今回の舞台は栃木県にある
みかもやま公園。

金曜の夜に仕事を終えて帰宅。
夕食を済ませ入浴後最低限の荷物を
車に積んで目的地に向け出発です。

自宅からは距離にして約80km
高速を使えば一時間位で行ける距離だから
別に車中泊するほどのこともないのですが、
場所が佐野プレミアムアウトレットの近くという事で
けっこう渋滞するんですよね~
時間を有効に使うには、やはりこのスタイルです。


みかもやま公園の前にある
道の駅みかもまで下道で行ってしまおうかと思っていましたが、
どうしても眠たくて途中でギブアップ。
急遽高速に乗り換え羽生SAで車中泊することに。

これが旅館やホテルだったら
こういうわけにはいきませんね。
夜中の一時にチェックインってなかなかありませんし、
況してや疲れたからやっぱり行けませんなんてありえないですよね。
DSCN0091.jpg
万が一何かがあったら
ぴょこさんに運転してもらおう。
DSCN9545_20161224072326642.jpg
キャンピングカーの車内を
キャバクラモード リビングモードに設定
冷蔵庫に入れておいたビールを一気飲み。
みんな寝ているし、おやつのプリンも食べてしまおう。

一人飲み会の後は車内で歯磨き
まわりはアイドリングしてヒーターを使っている人が多いようだけど
私はそんな無駄で環境に悪いようなことはしませんよ。
しっかりエンジンを停止、FFヒーターを17℃に設定し
そのまま朝を迎えてしまいました。


こんな感じで最近の週末は半日前倒しで始まることが多くなりました。


さて、ここから本題に入ろうと思ったのですが、
さっきから隣で綱引きをやりたいと言っている子が一人いまして・・・
集中できないので続きは後日


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

コメント

No title

はじめまして いつもブログを拝見させていただいております。フラッとお出かけできるキャンピングカーってやはりいいですねー。これからもブログ楽しみにしておりますです(*^^*)

2016/12/24 (Sat) 13:27 | 旦ちゃん #- | URL | Edit
No title

相手が動物ですから言うこと聞きませんよね
私も戌年にニモの写真を撮ろうとトライしましたが カメラが大好きで向けると走って来てしまい失敗しました

佐野プレミアムアウトレットは何を買ったんですか 楽しみですね

2016/12/24 (Sat) 14:34 | オジジ #1eYmgZ6Y | URL | Edit
No title

こういう旅たのしいですよね。
完全装備ですものね強い!
綱引き ちゃんと負けましたか??ww

2016/12/24 (Sat) 22:58 | hippopon #- | URL | Edit
Re: 旦ちゃん さんへ

旦ちゃん さん
はじめまして、ようこそお越し下さいました。

キャンピングカー楽しいですよ~
乗り回して思い出を作るはもちろん、
使っていない時も、次はあれを付けようとか
こうしてみようとか想像しているだけで
ワクワクした気持ちになれます。

特に旦ちゃんさんのように
家族にワンちゃんがいる場合は
お出掛けが楽になりそうですね。





2016/12/25 (Sun) 05:43 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: オジジ さんへ

オジジさんもそうでしたか!!
チャンスはあまりありませんから
気合が入りますよね。

私の場合も一番困ったのは
自分に向かって飛んできてしまうことでした。
まぁ、そこがかわいいところでもあるので
仕方ないですねv-356

アウトレットで楽しい物を・・・
そう思いますよね~

でも、残念ながら何も買えませんでした。
悔しい・・・(^^;)



2016/12/25 (Sun) 05:48 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: hippopon さんへ

やはり一日家にいると
子供が体力を持て余して
いろいろと大変なことになるので、
我が家では毎週こんな遊び方で
子供に疲れてもらっているんです。

綱引きですか・・・
我が家の場合はカルタ、綱引き、じゃんけん、
なんでも自分が負けるまでやらされますから
ほとんど勝ったことはありませんv-356





2016/12/25 (Sun) 05:51 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
No title

キャンカーならではの使い方ですね、急がないときは下道の方が寄り道するところもあって楽しいですが、トイレのある車中泊となると道の駅かSAになりますね。

ぴっぴこさんには来年一年間頑張ってもらわないといけませんね。

2016/12/26 (Mon) 14:42 | レオじじい #- | URL | Edit
Re: レオじじい さんへ

車をハイエースに変えから
そんなにスピードを出さなくなったので
下道を走りることが多くなりました。

いい意味でドライブの楽しみ方が変わったような気がします。

今年は待ちに待ったぴっぴこの年、
ネタに困ったらおもいっきり活躍してもらう
予定なので、よろしくお願いします(ヘ。ヘ)

2016/12/26 (Mon) 21:25 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
来年もよろしくお願い致します。

ぴっぴこさん こんにちは。
今年はあまりコメントできなかったですけど~来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください♪

2016/12/29 (Thu) 12:52 | ぱぴくる♪ #- | URL | Edit
Re: ぱぴくる♪さんへ

ぱぴくる♪さん

こちらこそ、いつも読み逃げで
失礼いたしました。

海外旅行にセカンドキャンピングカー!?納車予定もあり
楽しい年末、年明けになりますね。

2017年も
どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>


2016/12/29 (Thu) 14:37 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
No title

今年1年お世話になりました

ブログの続きが気になって眠れませんがw

来年もよろしくお願いします
では良いお年を( ´ ▽ ` )ノシ

2016/12/31 (Sat) 11:20 | 旦ちゃん #- | URL | Edit
Re: 鍵コメさんへ

新年おめでとうございますm(__)m
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

そう、今年はぴっぴこの年なんです!!
12年に一度のチャンスですから、おもいっきり
羽ばたいちゃいますよ~

今年もよろしくお願いします。

2017/01/01 (Sun) 22:03 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: 旦ちゃんさんへ

旦ちゃんさん
新年おめでとうございます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

実は、キャンピングカーで年越し旅行を
楽しんでおりました。
楽しみ過ぎて充電器を忘れてしまい
スマートフォンが一時使えなくなってしまったのです。

今年は旦ちゃんさんの休日が大きく変わる年に
なりそうですね。
マロンちゃんの為にも、最高の一台が見付かるとことを
お祈り致します!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

2017/01/01 (Sun) 22:17 | ぴっぴこ #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する