ネットでアルバムを作ろう

今日は愛馬、バルカン400(バイクです)
でツーリングの予定でしたが
天気予報は一日雨・・・。
しょうがない、今日は中止にするか。
良い機会なので前から気になっていた写真整理をする事に。

新しいデジカメP300を購入してから撮影の方にはかなり力を入れてきましたが、
その後は写真ホルダに入れっぱなしで、たまっていくばかり。
やっぱりプリントしないと写真って見なくなっちゃうんですよね。

ということで早速ネット検索。
見付けたのはアスカネットのフォトブックサービス
マイブックとオートアルバム



オートアルバムはサーバーに撮った写真を保存し、
その中からお気に入りの作品を選んで
簡単にアルバムにする事ができます。
去年パソコンが壊れたときデータの取り出しに
結構な金額をかけましたので、サーバー上にデータを保存できるのは
もしもの時に安心ですね。

マイブックは専用のフリーソフトを使って
レイアウトにこだわったり、コメントの挿入なんかも可能です。
仕上がりは本屋さんに置いても恥ずかしくないレベルなので、
結婚式の写真や、プレゼント用アルバムに最適です。

こないだ撮った写真で野鳥写真集作って売っちゃおうかな!!
なーんてね(笑)





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する