お別れです。 大好きなトレーラーで過ごした最後の夜

私の大切な、

大切なトレーラーとの
お別れを決めました。
今回の年越しキャラバンは
トレーラーでの最後の旅でもあったのです。

この写真を撮った後
ぴょこさんは毎回同じような
ナルシスト写真ばっかり撮って
よく飽きないわねぇ~

そう言って笑っていましたが
諸行無常の流れの中にあっても
これを見れば何年か後も
今の気持ちを思い出せると思うのです。
DSC_0013_20160220070924ebd.jpg
キャンピングカーが欲しくて欲しくて、
でも、この時は金銭的にどうにもならなくて
仕方なく・・・
というわけではないけれど
妥協もあったトレーラー購入。
DSC_0041.jpg
そのトレーラーに、これほどまでに夢中になり
沢山の思い出をもらえるとは
正直その時は思っていませんでした。
DSC_0040_20160220071157cc7.jpg
当時はまだ0歳、
保育園では一番小さく
満足に、はいはいもできなかったラッコ姫は
もうすぐ4歳になります。
DSC_0027.jpg
この日は、大人でも足が竦んでしまうような吊り橋を
全力疾走で渡ろうとするので
止めるのが大変でした
DSC_0018.jpg
彼女にとって家族で過ごした
楽しい時間のほとんどに
トレーラーがあったと思います。
DSC_9808_20160220070930814.jpg
なにしろ0歳の時から遠出をすると
ほとんどトレーラーを牽いて出掛けていたわけですから
思い入れは私以上に強かったのではないかと思います。
DSC_0042_20160220071346d9c.jpg
なので、今回の件に関しては
ラッコ姫から相当責められてしまいました。

でも、
その言葉は
私にとって応援歌でもあります。

キャンプしたい、焼き肉大会はいつやるんだ、
川に連れて行って、海で遊びたい・・・

あれ??
気付かないうちに
俺の言いたい事をらっこ姫が・・・
CSC_0072.jpg
次はどんな人がオーナーになるんだろう??
大切に使ってもらえよ!!

今までありがとう。
帰宅の後は感謝の気持ちを込めて
一日がかりで洗車しました。
collage_photocat-3.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

一瞬、絶句してしまいました。
たくさんの想い出と楽しみを届けてくれたトレーラーとの別れがやってきたのですね。
らっこ姫ちゃんはずっとこれからも覚えてくれているでしょうね。
トレーラー君、ご苦労様でした。

というわけで、次の展開を待っています(笑)

2016/02/21 (Sun) 02:11 | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | Edit
No title

えっ!!
本当ですか?
乗換えなんですかねぇ~
続報をお待ちしてます

2016/02/21 (Sun) 06:52 | オジジ #1eYmgZ6Y | URL | Edit
No title

この橋、すごく怖くて、、
自転車あすいすいきて、、
木の持ちようだとおもいましたけれど、、

機関車の日章旗にあいますね。

2016/02/21 (Sun) 07:58 | hippopon #- | URL | Edit
沢山の思い出を!

 別れは悲しいものでもありますが、ネガテヴに考えて、いろいろな素晴らしい思い出を作ってくれたことをよしとする、貴重な家族の伴侶であったことをいつまでも忘れないようにしてくださいね!お疲れトレーラー!

2016/02/21 (Sun) 16:24 | さぶちゃん大魔王 #- | URL | Edit
Re: 孝ちゃんのパパ さんへ

そうなんです。
調子が悪いのは、乗用車だけだったので
トレーラーを手放す必要はなかったのですが、
駐車スペースがどうしても確保できず
このような事になってしまいました。

今はの気持ちは、トレーラー君
本当にありがとう。
この一言につきます。

2016/02/21 (Sun) 16:45 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: オジジさんへ

オジジさん
悩みましたが決断しました。
トレーラーもなくなってしまったので
もう、後戻りはできません。

前進あるのみです!!
ちょっと大袈裟かな?

2016/02/21 (Sun) 17:01 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: hippoponさんへ

この橋、ところどころに
板が傷んでいるところがあって
見た目以上に怖いんです。

そこで飛んだり跳ねたりするもんだから
もう、困ってしまいますv-356

2016/02/21 (Sun) 17:06 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: さぶちゃん大魔王さんへ

形あるものは
いずれ壊れたり、なくなったりしてしまいますが
心の中にあるものは
もしかしたら、時間を経て 
よりいっそう輝く事もあるかもしれません。

20年後、ここに書いてきた事を
もう一度家族で話せたら
最高だと思います(^-^)

2016/02/21 (Sun) 17:15 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
トレーラー

あらら、それは残念です。またひとり日本のトレーラー人口が減ってしまいますね。
私も子供のころからキャンピングカーを所有するのが夢でしたが、やはり予算の都
合でトレーラーしか買えませんでした。そして多少の妥協もありましたが、買い替え
るとしたら次もトレーラーになるでしょう。ぴっぴこさんの次の展開がどうなるかとて
も気になります。

2016/02/22 (Mon) 21:05 | solocaravan #- | URL | Edit
No title

こんばんは。

トレーラーの購入がいつだったか見てみたら
2013年の4月だったんですね。

あれから間もなく3年ですか!
よく活躍してくれましたね。

途中でらっこ姫ちゃんが保育園で大きな駕籠で運ばれている写真を見ました。
大きくなったんだな~って思いました。

2016/02/23 (Tue) 01:04 | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | Edit
Re: solocaravan さんへ

私の充実したトレーラーライフにとって
solocaravanさんの存在は、非常に大きなものでした。
トレーラーはなくなってしまいましたが、
キャンピングカーライフは続ける予定ですし、
いつの日かトレーラーに戻れる日も来るかもしれません。
今後ともお付き合い
よろしくお願いしますm(__)m

2016/02/23 (Tue) 18:34 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: 孝ちゃんのパパ さんへ

孝ちゃんのパパ さん

お忙しいところ
かなり遡って読んでいただきありがとうございます<m(__)m>

らっこ姫、おかげさまで
大きく丈夫に育っていますよ!!

先日もインフルエンザで
ほとんどの園児がお休みする中
頑張って登園していたのが印象的でした。

以前は体力的に少し心配なところがありましたが
今ではそんなこともほとんど考えなくなりました。

2016/02/23 (Tue) 20:44 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
No title

乗り換え??の春?
単身赴任??などとおもいつつ、
倒しい日々は胸の中にいつまでもありますものね。

2016/02/24 (Wed) 05:00 | hippopon #- | URL | Edit
No title

普段、当たり前のように居て、活躍してくれたトレーラー。
それがいざ、お別れになると・・・

その気持ち、よ~く解ります。

出会いがあれば、必ず別れもあります。
そしてまた新しい出会いが・・・

以前ぴっぴこさんが、お話ししてくれた例の件
動き出したんですね。

楽しみにしています。



2016/02/24 (Wed) 06:53 | とうえい #- | URL | Edit
Re: hippoponさんへ

今回は乗り換えの春です。
前回の車検で50万円の見積もりを見て
乗り換えを決意したんです。

流石に一括払いは厳しいので
最低限な整備で車検を通しましたが
他の部分もいずれなおさなければならないと
思うと乗り続ける事ができませんでした。

トレーラーの方は、まだまだ使えたのですが、
今より大きな車になると駐車スペースがなくなって
しまうので諦めました。

ちょっと寂しい気持ちもありますが、
新しい環境でも沢山思い出を作って
いきたいと思っています。

2016/02/24 (Wed) 18:18 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: とうえいさんへ

とうえいさんが以前感じた気持ちを
今そのまま私も感じているのだと思います。

嬉しいような寂しいような
なんとも言えない気分です。

出会いがあれば別れが・・・
本当にそうですね。

人生をより楽しむ為の決断ですから
前向きに考えていきたいと思います。

これからもアドバイスよろしくお願いしますね!!

2016/02/24 (Wed) 18:31 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさんもお別れですか!!
今回の記事は、私のブログとしては
非常に多くのアクセスをいただいたことから
皆さん同じような経験を少なからず
されているのではないかと思いました。

きっとトレーラーやキャンピングカーって
乗用車以上にこだわりたい部分が多くなりがちだから
その分思い入れも強くなるんでしょうね。

次の車は、機動力の高いバンコンを予定しています。
トイレやシャワーまで付いているトレーラーからの
乗り換えなのでスペース的に満足できるか
心配なのですかが、その分機動力は格段にあがります。
うまく使いこなして
思い出を沢山作りたいと思っています。

鍵コメさんの今後は
どうなるのでしょう?
気になるところです。

2016/02/24 (Wed) 20:43 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
こんにちは^^

大好きなトレーラーを手放すのは、相当つらいでしょう。><
でも、皆さん、ここの事情が、ありますものね~

我が家も主人が、車大好き人間ですから~
思い入れの強いものをなかなか手放せないタイプです^^;

0歳のときから4歳まで一緒に思い出を綴っていった、トレーラー
でも、いつも綺麗なトレーラー見れば・・・
大事にしていたのが、わかりますね~^^


お疲れ様~ ぴっぴこさんの大切なトレーラー^^

2016/02/29 (Mon) 10:59 | machiz4 #- | URL | Edit
Re: machiz4 さんへ

> 大好きなトレーラーを手放すのは、相当つらいでしょう。><
> でも、皆さん、ここの事情が、ありますものね~>

そうなんですよ~
本当は車だけ乗り換えればよい話なのですが、
駐車場や金銭的にもいろいろ問題があって
手放すことになってしまったんです。

私としては寂しい気持ち半分、
新しい出会いに嬉しい気持ち半分なんですが、
子供にとってはそうはならないようで
新しい車なんかいらないと言われてしまい、
ちょっとショックでした。

今は、お疲れさまとありがとうの気持ちでいっぱいです。






>

2016/02/29 (Mon) 21:35 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
No title

はじめまして。 りゅーのと申します。

今まで、お気に入り登録をさせていただき、ちょくちょく記事を拝見させていただく程度で、コメントを投稿したことはありませんでしたが、トレを手放されるという記事にびっくりして初めてコメントをさせていただきました。

素敵な記事をいままでありがとうございました。
同じくトレーラ乗りとして、また、ブログを開設している者として、、また、同時期にトレーラーを購入した者として、毎回密かにとても楽しみに記事を拝見させていただいておりました。
また、当方もコザクラインコを飼っておりますので...(笑

バンコンを購入予定との事ですが、これからもご家族での楽しいキャンプ日記、ブログアップしていただけたらと思います。

今後も、楽しみにさせていただきますね♪


2016/02/29 (Mon) 22:46 | りゅーの #mQop/nM. | URL | Edit
Re: りゅーのさんへ

りゅーのさん
はじめまして

ようこそお越しくださいました。

実は私のニワドーもRVランドで買ったので
近くに置いてあるaライナーとかなり迷ったのです。
この時はトイレ、シャワールームの付いた
ニワドーを選んだのですが、
小型車で牽いても後方視界が確保できる
aライナーはとても魅力的に見えました。

そんなことがきっかけで、
私も、りゅーのさんのブログは
よく読ませてもらっていました。

最近記事の更新がされていないようだったので
少し心配していたのですが、
残念なことがあったのですね。

こんな時は誰でも気分が塞ぎがちになってしまいますが、
今こそトレーラーの出番です。
うまく使ってガス抜きができるといいですね。

Early Timesの写真
最高でしたよ!!


2016/03/01 (Tue) 21:21 | ぴっぴこ #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する