まだ早かったか!?

友人から東武動物公園の無料入場券を貰ったので、
遊びに行ってきました。

東武動物公園はその名の通り動物園を中心とするレジャーランドですが、
木製コースターレジーナが人気の遊園地や夏季に営業される大型プール等
テーマパークとしても有名な施設です。
今の季節は冬をテーマにしたイルミネーションもあり
朝から夜まで楽しめるハイブリッドレジャーランドを
隅々までご紹介!!
DSCN6972.jpg
と、思っていたけど
早速らっこ姫に出鼻をくじかれる

この先に本当の動物がいるんだから
そんな看板、なでなでしなくていいんだよ。
DSC_2099.jpg
キリン、ライオン、熊、
ポールに取り付けられた動物の看板全てに抱きつき話しかけるので
なかなか先に進めません。

無理に離すと暴れるし、
困ったものです。
DSC_2102.jpg
その後も落ちているゴミをそこらじゅうから
拾い集め、ゴミ、ゴミ、と言って私に渡してくれます。

確かに家ではお願いしているけど、
ここでやってたら一日ゴミ拾いで終わっちゃうじゃないか・・・。
日頃の情操教育の成果がこんなところで顕れるとは
なんだか複雑な気持ちです。
DSC_2077.jpg
このままではゴミ拾いで一日終わってしまいそうなので、
隙をみて写真だけでも。
DSC_2084.jpg

DSC_2058.jpg

DSC_2090.jpg
ペンギンかわいいっ!!
と思ったけど、意外と目付き悪いのね。
DSC_2094.jpg
その後もらっこ姫は
Going My Way
DSCN6962.jpg
珍しいホワイトタイガーよりも
おやつの時間が気になっているようでした。
DSCN6963.jpg
あわよくばイルミネーションも、
な~んて思っていたけど
残念ながらそんな感じにはなりませんでした。


動物園はまだ少し早かったかな・・・。
そんな事も思いましたが、
一生懸命ゴミを拾い
動物を可愛がる(看板だけど)姿を見て
娘の成長を実感している親ばかなのでした

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

コメント

らっこ姫 看板ヨシヨシしていたのですか?
可愛いですね(笑)
お家でのこと 外でもでるので ゴミはちゃんとゴミ箱へ・・
と 賢い!!

ペンギン・・・確かに 目怖い^^;
色や仕草で可愛いと思いこんでいましたが 良くみたら
目 こんなんだったんですね(^_^;)

2014/02/09 (Sun) 02:29 | うるぐる #- | URL | Edit
いいじゃありませんか!

 らっこ姫、その気持ちのまま、大きくなっていただきたいものです。えらい!

2014/02/09 (Sun) 09:12 | さぶちゃん大魔王 #- | URL | Edit
Re: うるぐるさんへ

看板もそうなんですが
最近は家にある犬や熊のぬいぐるみに
水を飲ませたり、布団をかけたりして
面倒をみているようです。
親のまねをしているんでしょうかねぇ(笑)

ペンギンさん
やっぱり恐いですよねv-356
どうしてもあのヨチヨチ歩きの印象が強いので
あの目を見た時はおどろきました(・。・;

2014/02/09 (Sun) 21:37 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: さぶちゃん大魔王さんへ

大人になって悪い事をする人も
生まれた時はみんなこんなんだったんですよね。

今のピュアな気持ちのまま
成長してくれたらいいなぁ~
心から思います。


2014/02/09 (Sun) 21:45 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
No title

我が家も長女が、らっこ姫ちゃんと同じ頃に水族館やら、動物園へと連れて行っていました(笑)

本人に聞くと勿論、記憶に残っているはずも無いのですが・・・

でも連れて行くことは、マイナスな事ではないですよ。

このお話しの通り、子どもの新しい発見もあるし、子どもも親も刺激になっていると思います。

もう少し大きくなれば、もっと色々な事で喜ぶようにもなるし連れて行く楽しみが倍増しますよ。

でも、ちょうどそんな頃に次の子が産まれたりして、それはそれでまた厄介な事にもなるんですが・・・

おっと、すみませんっ。

勝手に想像の世界へ入ってしまっていました。

それにしてもぴっぴこさん、相変わらずカメラ撮るの上手ですね。

カメラの事はあまり解りませんが、どんな一眼レフ使っているのかな~

2014/02/10 (Mon) 15:11 | とうえい #- | URL | Edit
No title

らっこ姫 可愛いですね
看板なんて思うのは大人だけで 子供の目には大好きな動物なんですよ
本物の動物より好きなものを見せてあげた方が喜びますよね

2014/02/10 (Mon) 17:32 | オジジ #1eYmgZ6Y | URL | Edit
Re: とうえいさんへ

> もう少し大きくなれば、もっと色々な事で喜ぶようにもなるし
 連れて行く楽しみが倍増しますよ。

そうですか~
そういえば、以前は嫌がっていた車に
最近喜んで乗る事が多くなってきたような気がします。
楽しい事が待っている・・・
そう思ってくれてるといいのですが。

> でも、ちょうどそんな頃に次の子が産まれたりして、
 それはそれでまた厄介な事にもなるんですが・・

やっぱりそうなりますよね。
最近もう一人位家族がいた方がいいんじゃないかと思う事があります。
子供は多い方が楽しいのは間違いないのですが、
今の大変さが2倍になると思うと
少し考えてしまいます。
でも、これで大変って言ったら
5人家族のとうえいさんに笑われてしまいますねv-356




2014/02/10 (Mon) 21:35 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: オジジさんへ

オジジさん
こんばんは。

> 看板なんて思うのは大人だけで 子供の目には大好きな動物なんですよ

確かにそうかもしれませんね。
子供は大人がいろいろ考えて探してきたおもちゃより
どうでもいい輪ゴムや紙袋で遊んでいる事があります。

大人にとってはただのゴミも最高のおもちゃに変えてしまう
子供の想像力に驚かされることがあります。




2014/02/10 (Mon) 21:42 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
No title

>最近もう一人位家族がいた方がいいんじゃないかと思う事があります。
子供は多い方が楽しいのは間違いないのですが、
今の大変さが2倍になると思うと
少し考えてしまいます。


大変さは2倍でも、楽しみは2倍以上あると思いますよ。

年が離れると、また最初からになるので、もっと大変になると自分は思いますよ。

そう言えば、もう8年くらい毎日オムツ交換してるな~

今年いっぱいくらいで卒業したいものです(笑)

2014/02/12 (Wed) 12:45 | とうえい #- | URL | Edit
Re: とうえいさんへ

> 大変さは2倍でも、楽しみは2倍以上あると思いますよ。

そうですか~、
実際には体験していませんが
感覚としては、わかるような気がします。

うちの子は今のところ同世代の親戚もいないので
何十年か後、私達が死んでしまったら
一人になってしまうんです。
それも可哀想だなぁと思ってしまうんです。

それにしても8年ですか・・・。
とうえいさんの家での活躍が想像できます。
お互い今年中くらいでおむつ替え卒業したいですね(笑)



2014/02/12 (Wed) 21:03 | ぴっぴこ #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する