秋の大運動会

10月も後半に入り
秋本番となってまいりました。
大人になると食欲の秋ばかりに目がいってしまいますが、
暑くもなく、寒くもないこの季節はスポーツの秋でもあるのです。

と言う事で
行ってきました。
らっこ姫の運動会。

らっこ姫はまだ1歳になったばかり。
保育園の同じクラスの子も
0歳とか1歳の子達ばかりなので
どんな競技をやるのか楽しみです。
DSC_1237.jpg
一眼レフに300mmの望遠レンズをセットしたところで
お~っと、らっこ姫、
カートにゆられて登場。
得意のパチパチで会場を盛り上げているようです
DSC_1245 - コピー
らっこ姫が参加したのは
ハロウィンのカボチャになって
トンネルをくぐり
その先にあるアメをゲット。
そのアメを持ったまま
ハロウィンの巨大フォトフレームまで走り
そこで記念撮影をするというものでした。


位置について
よ~い どん

得意のずりばいとゴロゴロ大回転で
ぶっちぎるかと思いきや・・・
ウォーミングアップが長すぎてしまったのか
眠くなってしまったようで
泣きだしてしまいました。

地団駄を踏み暴れるらっこ姫を
なんとかなだめ
トンネルへと導くぴょこさん。
いよいよ俺の出番だな

そう思いカメラを向けると
あれっ
先生しか写らないじゃないか!!
先生もう少し左へ・・・
しかも、どうしても手前のアメにピントがあってしまい
トンネルの中が上手く写せない。
これにはアメとアメを吊るしている糸の間に
フォーカスポイントをもってこなければならないのですが、
望遠レンズを使っている為
ブレが大きくなかなか難しい。
そうこうしているうちに
らっこ姫はフォトフレームに移動。
もっと絞って撮ればよかったかな。
DSC_1266 - コピー
ハイ、チーズ。
最後までご機嫌斜めの
らっこちゃんなのでした。
DSC_1282 - コピー
子供の運動会って
初めて参加したのですが、
なかなか面白いものですね。

音楽がなりだしたら
始まるはずのダンスが始まらなかったり、
緊張で固まっちゃう子がいたり、
ハラハラ、ドキドキ、
笑いが絶えない一日になりました。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

コメント

なつかしいなあ~

 らっこ姫かわいいですね~
 私も娘や息子の運動会に、「お父さんは体重ありそうだから」その手の要員によく狩り出されていました。

2013/10/27 (Sun) 07:32 | さぶちゃん大魔王 #- | URL | Edit
Re: さぶちゃん大魔王さんへ

ありがとうございます。

久しぶりの運動会は
想像していたより
ず~っと楽しいものでした。

> 「お父さんは体重ありそうだから」その手の要員によく狩り出されていました。

私もそのつもりで
上下ジャージにアディダスの運動靴
一眼レフカメラと至近距離の撮影用に
コンパクトデジカメを持って
はりきって参加してきたのですが、
はりきり過ぎてちょっと浮いていたかも
しれません(笑)

2013/10/27 (Sun) 20:53 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
No title

こんばんは。

大運動会ごくろうさまでした。
0歳から1歳までの子でも参加するんですね。

まあ、大変なドタバタだったと思います(笑)
先生はよくやってくれたみたいですね。

ぴっぴこちゃんも嬉しかったでしょうね。
あの病気からここまでになったのですから
感慨一塩だったでしょうね!

2013/10/28 (Mon) 01:44 | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | Edit

今のカメラは良すぎて あわせたい焦点に逆にあわなかったり
するんですね!
でも 近くから撮ったようにきれいです^^
きっといっぱいパシャパシャ画像あるんでしょうか(笑)
先生も練習では上手くいってたのに~って事も
多々あるんでしょうね?!
これから毎年気合いれたお父さんお母さんですね(^^ゞ

2013/10/28 (Mon) 05:05 | うるぐる #- | URL | Edit
Re: 孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。

おっしゃる通り運動会は
大変なドタバタ劇でした!!

親でも苦笑いの子供達を
ここまで面倒みていただき
楽しい思い出を作ってくれた先生方には
本当に頭が下がります。

家でも、ほんの数ヶ月前に
大騒ぎしたのが嘘のようだと
話していたところです。
来年、再来年の成長が今から楽しみです。








2013/10/28 (Mon) 20:51 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
Re: うるぐるさんへ

うるぐるさん
こんばんは。

ご指摘の通りパシャパシャ画像量産してしまいました。
消すに消せない画像が300枚はあるでしょうか(笑)

今年は上下ジャージに運動靴と
気合入りまくりの装いで
若干浮いてしまっていたので
来年からは場所とりに力を入れて
頑張っていきたいと思います(笑)

> 今のカメラは良すぎて あわせたい焦点に逆にあわなかったり
> するんですね!
> でも 近くから撮ったようにきれいです^^
> きっといっぱいパシャパシャ画像あるんでしょうか(笑)
> 先生も練習では上手くいってたのに~って事も
> 多々あるんでしょうね?!
> これから毎年気合いれたお父さんお母さんですね(^^ゞ

2013/10/28 (Mon) 20:54 | ぴっぴこ #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する