油断した

ぴっぴこの趣味はかじかじ。
今日も元気にかじかじしてます。
DSCN5999.jpg
紙を細長く切って羽に差し込み
カーテンの上まで運んでいきます。
DSCN6003.jpg
お前、そんなことして何が楽しいんだ??

理由はわかりませんが、
きっと野生のインコは
葉っぱ等をこまかくちぎって羽に差して運び、
巣作りにでも利用しているのではないでしょうか。
DSCN6000.jpg
毎日の事なので油断していたのですが、
やられてしまいました。

1000円札かじかじ。

財布に入れていたのに
引き抜いて、かじかじしてしまったようです。

過去にも大切な書類をかじかじされ
困った事があったので
気をつけてはいたのですが、
何気なく置いてしまった財布から
お札を抜き出しビリビリにしてしまうとは・・・。

ぴっぴこ恐るべし。
DSCN6005.jpg
PS 
破れたお札でも残っている面積が2/3以上あれば
銀行等で全額引き換えてくれるようです。
子供やペットが破ってしまった場合でも
銀行等で破損の度合いに応じて全額、半額で引き換えてくれるようなので
捨ててしまわないようにしましょう。
br_decobanner_20110723234942.gif

関連記事

コメント

No title

仰るとおり、紙を切って運ぶのは
巣作りの習性でしょう。
たしか、メスしかやりません。
家のコザクラもやりますよ。

2013/03/25 (Mon) 12:11 | 森の樹 #- | URL | Edit
Re: No title

やっぱりそうなんですか!!
いろいろな紙を器用に切って
腰に差す動作は見ていて楽しいのですが、
お金や重要書類はまでやられてしまうと・・・

気をつけなきゃいけませんね。

2013/03/25 (Mon) 20:53 | ぴっぴこ #- | URL | Edit
いやあ、これは!

 被害は被害として、
見事な作業ではありますね!

2013/03/26 (Tue) 07:46 | さぶちゃん大魔王 #- | URL | Edit
Re: いやあ、これは!

A4位のサイズなら
あっという間にビリビリにしちゃいます。

誰も教えてないのに
器用にかじかじする様子には
感心させられます。

2013/03/26 (Tue) 19:48 | ぴっぴこ #- | URL | Edit

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する