ルンルン ルンバ ぶっちゃけどうなの??

先日届いたルンバを使ってみました。

ここ何年かで急速に増えてきた自動掃除機、
洗濯機やTVと違って
いまいちなじみがない得体の知れないロボット。
興味はあるけど、ぶっちゃけどうなの??
そう思っている人多いんじゃないでしょうか。
私もそうでしたし・・・

iRobot自動掃除機ルンバ560を約2週間使ってみた感想は
「思った以上に使える」です。
部屋の中を何度もぐるぐる、あっちへぐるぐる、こっちへぐるぐる、
もういいんじゃないの??
ぴっぴこ並みのしつこさで
掃除してくれます。

あーっっ!!
ルンバ君が落っこちる
DSCN4548.jpg
な~んてね
私はたまに落ちますが
断崖センサーが付いたルンバ君はそんなお間抜けロボットではありません。
それは深夜、電気を消した真っ暗な状態でも変りません。

そしてセンサーが埃を感知しなくなると自動停止。
その状態でダストケースを開けてみると
驚く程のゴミが詰まっています。

特に凄いのはカーペットの掃除。
我家の2Fは寝室と廊下部分がカーペットになっています。
見た目はかっこいいのですが、
見えない汚れが気になるところでもあります。

なので、普段から念入りに掃除はやっているつもりでしたが、
ルンバ君のしつこさはレベルが違います。
しつこさと2本のブラシを駆使して
動かす度にダストケースいっぱいのゴミを集めてきてくれます。
どの位すごいかお見せしたい位なのですが、
ゴミ屋敷に住んでいると思われると恥ずかしいので
止めておきます。

そしてルンバ君が去った後の部屋は
絨毯がきれいになり、大袈裟なって思われるかもしれませんが
部屋が明るくなったように感じます。

そして彼は次の部屋へ・・・
DSCN4538.jpg
寝ている間に部屋をきれいにしてくれるルンバ君。
仕事から帰って来ると部屋を掃除して待っていてくれるルンバ君。
そして、その電気代は1時間なんと1円!!

そんなかわいくて、エコなルンバ君ですが、
誰にでも懐いてくれるわけではありません。
最高のポテンシャルを発揮してもらうには
予めやっておかなければならない事があるのです。
次回はその辺の事を書いてみようと思います。

ルンバ560 (roomba560)アイロボット iRobot自動掃除機ルンバルンバ577(roomba577)よりお安い自動掃除機お掃除ロボット●自動掃除ロボット生活家電 掃除機 コードレス式(充電式)新ルンバ ルンバ530ルンバ550よりも人気

価格:36,800円
(2012/6/16 07:48時点)
感想(897件)



br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する