らっこ姫 軽井沢おもちゃ王国で雪遊びデビュー

成長曲線の下限ぎりぎりで保育園に入ったらっこ姫も、
もうすぐ三歳。
急性腎不全になっちゃったり、
痛んで捨てたはずのおにぎりを拾ってきて食べちゃったり、
やばい事もけっこうあったけど、
今ではクラスで一番のBIGガールに成長しました。

いろんな事を体験して、いろんな事に興味をもってもらいたい・・・
そんな思いから、今シーズンは雪遊びに連れて行こうと思っていたのですが、
なかなか難しいんですよね・・・

スキー場に連れていけばいいんだよ。
そんな声も聞こえてきそうですが、
心配だったのは雪遊びに連れていって
万一雪が冷たくて嫌だとか、
ソリが怖くて遊べないと言われた時に
スキー場だと何もやる事がなくなっちゃうんですよね。
そんな時に見付けたのが軽井沢おもちゃ王国です。
DSCN8075.jpg
大きなかまくらや雪だるまを作ったり、
雪合戦で遊んだりするのはもちろんですが、
DSCN8126.jpg
もし、雪遊びが嫌だと言われたら
室内でプラレールやブロック、
DSCN8153.jpg
りかちゃん人形やシルバニアファミリーのうさぎで
遊んだりもできちゃうんです。
DSCN8149.jpg
もちろんソリのコースもありますよ。
最初は怖がっていたらっこ姫も、
一度上手く滑れると
何度も挑戦して楽しそうでした。
DSCN8086.jpg
小学校低学年までの子なら
ここだけで一日遊んでいられるでしょう。
DSCN8170.jpg
そうそう、ぴょこさんがここで遊ぶ為に
一生懸命子供用ウェアを探してくれました。

セールですご~くかわいいのを見付けたと言って
喜んでいたんだけど、現物を見てビックリ

ちょっとこれは・・・
DSCN8167.jpg
今回は冬季営業期間と言う事で
雪遊びがメインでしたが
雪の無い時期にはゴーカートやジェットコースターが動き、
ちょっとした遊園地のようになるようです。

この辺りは夏もそれほど暑くならないでしょうから、
真夏にもう一度来てみたいですね。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事
Theme: 子連れ旅行 | Genre: 旅行

ついにオープン ららぽーと富士見がすごい!!

待ちに待った週末、
ずいぶん前から先週か今週
お花見キャンプをしようと決めていたのですが、
まさかの2週連続雨
もってるなぁ~、俺・・・

落ち込んでいる私を、ぴょこさんがオープンしたばかりの
ららぽーと富士見に誘ってくれたので
行ってみることにしました。
DSCN8299.jpg
いやぁ~、すごいよココ。
何がすごいって、人、人、人、
人だらけじゃないか

まぁ、ある程度の渋滞は想定していたので
ローカルしか知らない裏道を駆使して
ららぽーとの側面から駐車場に入るルートを選択しましたが、
大渋滞で駐車待ちすらできず、一番混みそうな国道側に回されてしまう。
駐車待ちの最中トイレには行きたくなるし、
後ろで追突事故がおきちゃうし、殺伐とした雰囲気の中、
通常なら20分位のところを160分かけて
なんとか駐車場に辿り着く。
DSCN8302.jpg
すごい渋滞だったなぁ~
ゆっくりごはんでも食べるか

そう思って座席数803を誇る巨大フードコートに行ってみると・・・

なんじゃこりゃ!!
椅子なんか座れる気がしませんでした。
DSCN8306.jpg
しょうがない、何か買って車で食べるか・・・
せっかく来たから美味しいホットケーキでも食べよう。
そう思っていると、


なに~っ、フルーツホットケーキ1930円
俺の昼ごはん代一週間分じゃないかぁ
しかもこれはパンケーキと呼ぶらしい。
DSCN8332_2015041123252502c.jpg
ポップコーン売り場には軽く100人は並んでる。
最近、外国から来たポップコーン屋さんが人気みたいだけど、
ここもそうなの??
DSCN8310.jpg
トイレも大渋滞、ソフトクリームも大渋滞、
今回並ばずにできたのは、
ポンデライオンとのハグくらい。
DSCN8330.jpg
ららぽーと富士見はオープンしたてと言う事もあり、
今回はいろんなお店を堪能し、
詳しく紹介しようと思って家を出たのですが、
とてもそんな気持ちにはなれませんでした。

それと、通路には人が沢山いるんだけど、
フードコートと低価格が売りのお店以外には
あまり人がいなかったのも印象的でした。
DSCN8331.jpg
あれ~、
ぴっぴこがいる
DSCN8342.jpg
そっくりでしょ??

ぴっこに、お土産と思ったけど4000円ちかい金額だったので
今回は諦めました。
DSCN5731_201504112359340a3.jpg
と、まぁ何だかマイナスの事ばかり書いてしまいましたが、
このららぽーと富士見、子供にとっては
なかなか楽しい場所になりそうです。

敷地内にはけっこう本格的な遊園地があったり、
フードコートには子供連れ専用のスペースらしき物があり
面白い仕掛けがあったりと提案に溢れています。

キッズコーナーの隣には授乳室とおむつ替えスペースがあり
お父さんはキッズコーナーで上の子と遊び、
お母さんは下の子に授乳な~んてこともできちゃいます。

子供はものすごい体力だから、
勝手に遊んでくれるような場所があると
親は楽なんですよね。

他にもバーベキュー場やドッグラン、
ランニングコースなんかもあったり
家族みんなで遊べる施設が沢山あるんです。
DSCN8338.jpg
行く時は歩き、自転車、又は公共交通機関で

ららぽーと富士見には約4600台の車を止められる
巨大駐車場がありますが今日の感じでは
しばらくの間は一瞬で満車になってしまうでしょう。
DSCN8341.jpg
裏道もありますが、恐らく全ての道が大渋滞になると思います。
最寄りの鶴瀬駅からは約1500m、
バスを使うより歩いた方が早いかもしれません。
美容と健康の為に歩いて行って
浮いたお金でソフトクリームでも食べちゃいましょう。
DSCN8344.jpg
ららぽーと富士見・概要

所在地
〒354-8560 埼玉県富士見市山室1-1313
TEL:049-257-5100(代)  受付時間 10:00~18:00

店舗数
293店舗

駐車台数
約4,600台

営業時間
ショッピング・サービス 10:00~21:00
飲食・レストラン街 11:00~22:00
フードコート 10:00~21:00
ヤオコー(スーパーマーケット) 9:30~22:00
TOHOシネマズ 9:00~25:00

※一部店舗で営業時間が異なる場合あり。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事