今年も残りわずかとなりました

おい、ぴっぴこ
お前さっきから人の布団でなにやってんだ??

何って見ればわかるでしょ??
空気が冷たいから暖かいところで遊んでいるんですよ

そうそう、冷たいと言えば
最近ご主人冷たいじゃないですかぁ
ブログのタイトルぴっぴこハウスなのに
全然僕が登場しないし、
自分達だけ遊びに行って
僕はおいていっちゃうし

みんな、ご主人のつまんない日記より
かわいい僕の登場を待っていると思いますよ!!
DSC_6736.jpg
ごめんごめん
ぴっぴこ、そう怒るなよ。

最近TV見ていると、なんだか暗いニュースばかりだな。
アベノミクスの効果はいまいち実感がないし、
少子高齢化や原発、イスラム国・・・
簡単には解決できなそうな問題ばかりだ。
普通に生きて行くのが大変な時代だな。

そういう時には家族や仲間との絆がより大切になってくるんだ。
それを築く為に俺は旅にでる。
本当はお前も一緒に連れて行けると一番良いのだけれど
車は狭くて乗れないし、トレーラーの中は
揺れたり寒かったりするだろ??
斯々然々・・・


バタバタバタ~
よいしょっと

アベノミクスだかホットケーキミックスだかわかんないけど、ご主人の話し
まだしばらく終わりそうにないので代わりに僕が
DSC_6766.jpg
いつも僕に会いにきてくれる皆さん
一年間本当にありがとうございました

ご主人は、これからも川に飛び込んだり
無駄遣いをしてはしょうもない記事を書くでしょう。
ときどき遊びにきていただき
そんなご主人を暖かく見守っいただければと思います。

皆様におかれましては
来年が夢と希望と楽しみに溢れた一年になりますよう
心からお祈り致します。

それでは、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
DSCN5734_2014123005395099c.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif


関連記事

疲れてるんだよね、癒されたいんだよね

この日は以前からチェックしていた
西丹沢のキャンプ場に遊びに行く予定でしたが
天気予報は雨。

いつも私の連休に合わせて天気が悪くなるような気がするのだが
気のせいだろうか・・・

それで行ってきたのがここ。

じゃぁーん!!
サンリオピューロランド。
DSC_5661.jpg
ここなら全てのアミューズメントが屋内にあるので
雨が降ろうが槍が降ろうが安心です。
DSC_5665.jpg
マイメロディーのバッグが大好きならっこ姫は
キティーちゃんやマイメロディーに会いに行くと言うと大喜び!!
だったのですが・・・

本物のキティーちゃんや沢山の着ぐるみ達を目の前にすると
思ったより迫力があったようで
大人しくなってしまいました。

せっかく近寄ってきてくれたウサギにも
逃げ腰のらっこ姫
DSC_5850.jpg
あれ~
らっこ姫にはちょっと早かったかな??

少し心配な場面もありましたが
いくつかのアトラクションで遊んでいるうちに
徐々に本領発揮。
DSC_5754.jpg
途中からはキティーちゃんとハグしたり
DSC_5930.jpg
演技指導を始めたり
DSC_5959.jpg
熊に抱きついて離れなくなってしまったり・・・
違う意味で心配になってしまいました。
DSC_5920.jpg
下の写真はLADYキティーのお風呂。
バスタブには、お湯ではなく
ミルクティーを入れているそうです。
流石に本場のレディーはやることが違います。

俺ならビールを入れるのに・・・
そう思ったお父さん、
間違っても子供にそんな事を言ってはいけませんよ。
ここは夢の国なんですから。
DSC_5924.jpg
ここ、レディーキティーハウスでは
最後にキティーちゃんと記念撮影ができます。
キティーちゃんはらっこ姫を抱っこ、
ぴょこさんをハグ。

そして、あろうことか私に向かってくるではありませんか。
アラフォー親父がこんな事をしていていいのか!?
一瞬戸惑いましたが、ここは夢の国。
私は勇気をだしてレディーキティーの背中に手を回しました。

何だ、この感覚は・・・
私の顔が赤かったのは
昼に飲み過ぎたビールのせいではありません。

サンリオピューロランドには
一人で遊びに来ている成人男性もけっこういました。
こういった物には普段全く興味の無い私ですが、
なんだか彼らの気持ちもわかるような気がしました。
みんな普段の生活に疲れて、癒されたいんだよね。
DSC_5782.jpg
帰る頃には、怖がっていたウサギにも
自らハイタッチを求めるラッコ姫。
なんだか一日でずいぶん成長したきがするなぁ。
DSC_5837.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事
Theme: 2歳児の日常 | Genre: 育児

焚火キャンプ in 青野原オートキャンプ場

気が付いたら12月も中盤、
前回の記事から3週間も経ってしまったのかぁ。

最近の更新ペースは3週間に一度になってしまっていますが、
思ったよりアクセスが落ちていないのに驚いています。
いつも見に来てくれる皆さん、本当にありがとう m(__)m

更新してないからといって
何もしていなかったのかと言えば
そうでもなくて、書きたい事は溜まっています。

これから、しばらくの間
忘年会や年賀状書きで忙しく
どこにも出掛けられなそうなので
これらのネタで師走を乗り切ろうと思っています。

その第一弾が焚火キャンプ in 青野原オートキャンプ場。
DSC_6539.jpg
これなんだと思います??
鏡じゃありませんよ

以前、つい魔が差してポチってしまってから約一ヶ月。
毎日のように箱から出して
こいつを眺めニヤニヤしていたのは
自分の男前を確認していたからではありません。

この日の為に磨き上げ
使い方をシミュレートしていたのです。
DSC_6591.jpg
どうです、これ。
かっこいいでしょ~
DSC_6578.jpg
紅葉を楽しむには
少し遅かったみたいだけど
DSC_6550.jpg
こんな景色を見ながら
DSC_6551.jpg

DSC_6563.jpg
ちょっと高めのバーボンを・・・
と思ったけど、一番安いウイスキーで。

いいんです、これで。
どうせ味なんて分からないんですから。
DSC_6694_20141212223725428.jpg
家族の楽しむ様子を見ながら
焚火の前で飲むお酒。

なかなかいいじゃない、こんな時間も。
DSC_6560.jpg
この日は一日晴れの予報でしたが
午後になってまさかの雪。

やっぱ、もってるなぁ~ 俺
DSC_6627.jpg
この日の夜は満月でした。
DSC_6659.jpg
昼間の雪が嘘のように晴れ
きれいな星が沢山でていたので
写真を撮ってみました。

満月のパワーって凄いね!!
昼間の写真みたいだけど真夜中です。
DSC_6681.jpg
いつもなら寒くて具合が悪くなる位の夜だけど
今日は焚火があるから大丈夫。

やっぱり冬はこれだね。
DSC_6633.jpg

DSC_6684.jpg
朝起きて車の温度計を見ると-4℃でした。
ドアが凍って開かない位の冷え込みでしたよ。
DSC_6691.jpg
そうそう、この青野原オートキャンプ場
12月~3月まで冬の間は無料って情報もあったのですが
そんな事はないみたい。
(平日は無料なのかも??)
今回は夫婦とらっこ姫+トレーラー
一泊二日で4000円でした。

無料も魅力的だけど、
個人的にはお金払って使わせてもらった方が
気楽でいいかなぁ~

今度は桜の季節
ここでお花見をしたいと思っています。
その時にまた会おう。
青野原オートキャンプ場

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事