冬の海もいいじゃない 多々良北浜海岸キャンプ場

最近いっきに気温が下がってきましたね。
それに加えて夏から寒いままの懐・・・
このままでは心も身体も冷え切ってしまう

これではいけないと思い焚火台をポチってしまいました。
これで懐はいっそう冷え込みますが
身体はなんとかなるでしょう。

届いた焚火台を家族で囲み
ホットウイスキーにレモンを一切れ。
それを口に流し込もうと上を見上げると空には沢山の流れ星。
そう、ふたご座流星群だ・・・


まだ商品は届いていないのですが
楽しい想像は膨らむばかり・・・

今週も行っちゃうか!!


という事で、やってきたのは
千葉県は南房総市にある多々良北浜海岸。
どうです??この景色。
最高過ぎるでしょ。
DSC_6015_201411220547082b4.jpg
トレーラーの窓から見える景色。
空気が澄んだ日なら
もう少し左側に富士山も見えるんですよ。
隣でソロキャンプしていたハーレー乗りさんが
教えてくれました。
DSC_5983.jpg
最高といえば、ここは立地も最高なんです。
アクセスは富浦インターから2~3キロで楽だし
近くにはホームセンターや道の駅、観光案内所、お笑い劇場まであるので
手ぶらで来ても遊べます。

私達も食材は近くにある道楽園で調達。
観光地にある一見豪華な商業施設は
何も知らない観光客向けに高くて不味い物が揃っていると
思い込んでいたのですが、これが大間違い。
安くて美味しいマグロちゃんや
生きたまま売っているアワビ、ハマグリに大満足なお店でした。
DSC_5990.jpg
らっこ姫は貝を拾っては投げ
拾っては投げ楽しそう。
DSC_5994.jpg
些細な事でも楽しめる感性は
大人になっても忘れないでいて欲しいものです。
DSC_6002.jpg
トレーラーを牽いていると話しかけられる機会が激増します。
今回はハーレー乗りさんの他に
ここでログハウスを建てて住んでいるという方と話をしました。
穏やかに見える海ですが冬は風がものすごく
瓦が飛ばされる位だと言っていました。

そういえば年明け、ばんやで泊まった時も
凄い風でトレーラーが倒れるんじゃないかと思ったな。
冬に遊びに来る時は気を付けよう。
DSC_6034 - コピー
夜は道楽園の半額祭り。

私が焼きそばを作りみんなに食べさせてあげようと思っていたので
こんな祭りをする予定は全くなかったのですが、
この日の為に買って準備しておいたアルミプレートを
玄関に忘れてしまいこうなってしまいました
DSC_6065.jpg
DSC_6070.jpg
多々良北浜海岸で一番景色が美しいのは
日没直前から直後にかけての時間帯だと思います。
赤く燃える空に浮かぶ富士山を写真に撮りたかったのですが、
その事に気付いたのは、ばんやの湯を出た時。
すんばらしぃ~富士山を見た時でした。
次回は入浴時間を考えないといけないな。
DSC_6081.jpg
多々良北浜海岸から見る星空
DSC_6080.jpg
明け方一人早く起きて散歩してきました。
こういうのが楽しく感じるのは年のせい??
DSC_6106.jpg
朝食後、らっこ姫と私は隣のハーレーに乗せてもらえることになり大興奮。
DSC_6177_201411221256000b1.jpg
いつかまた、ここで会う事を約束し
この場所を後にしました。
DSC_6141.jpg
お決まりの海ほたるで記念撮影
大きな船を操縦しているみたいだね!!
DSC_6210.jpg
*注*
多々良北浜海岸は
個人的には星五つあげたい位の最高の場所で
おすすめしたいのですが、一つだけ難点が・・・
海岸に至る最後の500mの道がものすごく狭いのです。

変な場所で入ろうとすると5mX2mサイズの
キャブコンでもキツイかもしれません。
私も冷っとしたので大きい道を探しておいたのですが
地図の載せ方がわかりません。
特にトレーラーの方は気を付けて遊びに行って下さい。
DSC_6224.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

お気軽無料の野営場  田代運動公園

待ちに待った三連休
何をして遊んでやろうか考えていたら
まさかの仕事。
今日も、明日も明後日も・・・

みなさんこんにちは
最近連休が全くとれないぴっぴこです。
いやぁ~まいった、本当に。

みんなそうだと思いますが、
やりたい事ができないって
すご~くストレスになりますよね。
そんな時はキャンピングカーに乗って
河原へ遊びに行きましょう。

川沿いのキャンプ場に行くのが間違いないのですが、
連休がとれない場合は早く行って早く帰って
明日に備えたいものです。
そんな時におすすめなのが、今回ご紹介する田代運動公園。
ただの河原だけど、夏には裏のプールで遊べるし
その気になれば川遊びもできそう。
DSC_5629_2014110115275842b.jpg
先ずはトレーラーをセットして
神奈川県立愛川公園へ。
ここで動きたくてしょうがないらっこ姫に
思いっきり遊んでもらいます。
DSC_5441.jpg
子供のやりたい事を無理にやめさせると
その後が大変ですが、この思いっきり広い原っぱなら大丈夫。
靴を脱いで走り回っても
DSC_5509.jpg
でんぐり返ししても、
ごろごろ転がりはじめても安心して見ていられます。
DSC_5497.jpg
あっ、宮ヶ瀬ダムだ!!
DSC_5472.jpg
小指たってるよ~
DSC_5527_20141101210124b16.jpg
本当はトレーラーに戻って料理でも作りながら
ゆっくり過ごしたかったんだけど
らっこ姫はこの場所が気に入ってしまったようです。
DSC_5543_20141101211543e91.jpg
太鼓に飽きたらふわふわドームで遊んで
DSC_5571_2014110121154559f.jpg
リスに乗って
DSC_5588_2014110121154782e.jpg
パンダに乗って
DSC_5612_201411012115482cf.jpg
田代運動公園に戻れたのは16時過ぎ。
あれっ!?
もしかしてトレーラー必要なかった??
DSC_5639.jpg
家族3人で川に石を投げて遊んでいると
遠くに虹を見付けました。
CSC_5650.jpg
虹すご~いっ
何でも必要以上に喜ぶらっこ姫をみていると
なんだかこっちも嬉しくなってきます。
さあ、次はどこに連れて行ってやろうかな。

(注) 田代運動公園に初めて行く時は
    グーグルマップ等を使って
    どの道を通るか事前に調べておいた方がいいと思います。
    ちょっと間違うと狭い住宅街に入ってしまい
    トレーラーや大型のキャンピングカーでは
    抜け出すのが大変です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事