パパイヤってあれの事??

二歳になった娘が母親の事を好きすぎて困っています。
というか、パパの事を嫌いになってしまったようなのです。

年間360日は父親である私がお風呂に入れていますし、
遊びに行く時も、川遊び、海遊び、花火等私がすべて計画を立てて
連れてゆき、娘も楽しんでいるようなのですが、
帰ってくるとパパ嫌を連発。

パパ、イヤ
パパ、イヤ・・・
まさかそんなに嫌われているとは思っていない私は、
パパイヤって
あの南の国の食べ物か!?
そんな事位に思っていたのですが
どうやら事態は深刻なようです。
DSC_0623.jpg
最初は売り言葉に買い言葉。
私もらっこちゃん嫌だ、
キライだと応戦していましたが
冷静に考えると少し大人気無いような気もするし、
パパ嫌と言った直後にパパにご飯食べさせてもらうの
などと言ったりする時もあるので
もしかしたら大人が思っている程
その言葉に深い意味はないのかもしれません。

最近では娘の成長の表れなんじゃないかと思っています。
嫌いという言葉を私に投げかけた時の動揺を、反応を
いい意味で楽しんでいるのではないかと思うのです。
言葉の持つ威力を実感し、
それが自分より大きく強い物でも動かす程の力を持っている事に
気付きはじめているのでしょう。

二歳になったばかりの今はそれでいいんだよね。
いや、なんとなくでもその事に気付きはじめている君はすごいのかもしれない。
つい先日も、その力に気付かなかった議員の先生が
セクハラ発言でニュースにまでなってしまったからね。
DSC_2702.jpg
親というのは、そんな物を超越した存在。
嫌、嫌攻撃が親にとってはなんの力にもならないことに
気付いくれたら、この連続攻撃も少なくなってくるでしょう。
と顔で笑って心で泣いているのでした。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

道志川で車が、スマホが、どうしよう・・・

雨だったり、仕事だったり
最近の週末は、なかなか思うように動けず
ブログの更新もサボっていた
ぴっぴこファミリーですが、
だからと言って何もしないでいたわけではありません。
車検とりたてのトレーラーを
ただ置いておくのはもったいないですからね!!

7/6日の日曜日、大型車通行不可の道に間違って入ってしまい
Uターンもできずドキドキしながら向かった先は
道志川沿いにある河原。
DSCN7415.jpg
ここはなんて場所なんだろう??
名前はないようだし、当然ナビにもでてこない。
入口にある小屋には、ただ大川原地区道志川環境整備組合とだけ書いてある。

小屋にある張り紙を見ると、
なになに、デイキャンプ大人200円、子供100円!?
めちゃめちゃ安いじゃないか。
DSC_3766.jpg
名前もない(と思う)この河原は神奈川県相模原市緑区にある
水がとってもきれいな場所です。
雑誌にも地図にも載っていないようですが、
テントキャンパーにはけっこう人気の場所みたいで、
大河原野営場とか野営場などと呼ばれ親しまれているようです。

私達が着いた時は嬉しい事に場内はガラガラ。
さっそく一番涼しそうな滝の横にトレーラーをセット、
らっこ姫と川遊びをしたいと思います。
DSC_3631.jpg
それにしてもこの水
きれいだと思いません??

後で知ったのですが、
この辺りの水は、かつて赤道を越えても腐らない水と称賛され
船乗り達にも利用されていたということです。
これはどういう事かというと、
水の中に有機物が少なく、微生物が繁殖しにくいということ。
本当にきれいな水は腐らないのです。
実際この辺りは横浜市の水源となっています。
DSC_0679_20140711221152a86.jpg
奥に目をやると、
なんとターザンロープが付いているじゃないですか。
アラフォー親父がこんなロープにつかまって
はしゃいでいたら通報されはしないだろうか・・・
誰もいないから一回位やってみようか・・・
迷っているとらっこ姫のぶらんぶらんやっての声。

仕方ない、子供がそうまで言うならやってみるか。
そう思いロープにつかまり反動をつけ
一番高い位置で手を離し、バシャーん!!

なんだこれ、めちゃめちゃ楽しいじゃないか。
年齢を忘れて何度も飛び込んでしまいました。
DSC_3673.jpg
この後、水着のポケットに入れたスマートフォンの事を思い出す私。
ポケットから携帯を取り出すと、どんどん暗くなっていく液晶。
それ以上の早さで暗くなっていく私の気持ち・・・
後日修理代8000円と高規格キャンプ場以上の代金を
請求されたのはここだけの話し。
DSCN7417.jpg
ターザンごっこの後は
20数年ぶりのゴムボートで
楽しい時間を過ごしました。
DSC_3682.jpg
おなかが空いたら焼きリンゴ。
DSC_3740.jpg
初めてにしては
なかなか上手く焼けたんじゃないかな。
おいしかった~
DSC_3773.jpg
子供とシャボン玉を追いかけ、
一緒に昼寝、パワーアップ体操(おかあさんといっしょでやってる体操)をやったら
本当にパワーアップしたような気になるから不思議。
DSC_3710.jpg

DSC_3762.jpg
DSC_3746.jpg


DSC_3765.jpg
帰り際、車がハマりました。
なんとか自力で脱出できましたが
自分一人だったら、たぶんJAFのお世話になっていた事でしょう。
こんないい場所なのに、
何故キャンピングカーで訪れる人が少ないのか
疑問に思っていたのですが、謎が解けました。
DSC_3780.jpg
他にもエスティマがハマっていました。
遊びに行く時は止める場所に十分気を付けましょう。
DSCN7416.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事