思い出が沢山できる夢の箱

持つ者に沢山の思い出を作ってくれると言う夢の箱、
キャンピングトレーラー買っちゃいました!!
納車はまだされてないんだけどね。

購入したのはポーランド製のキャンピングトレーラー
ニワドーRE-440。
ニワドーRE-440はトレーラーの中では一番小さい部類で
スリーサイズは全長4470㎜・全幅2050㎜・全高2550㎜。

あれ~、けっこう大きいんじゃないの!!

正直そう思いましたが、
欧米での使用がメインのキャンピングトレーラーは
とにかくBIGサイズなものが多く
日本で一番売れていそうなサイズでも
長さは軽く5mオーバー、幅は2200mm以上はあるので
そうした中から見ると、これでもかなりコンパクトなんです。
DSCN5769.jpg
夕陽に照らされるenkaの文字。
演歌が好きなわけではありません。
DSCN5774.jpg
フロントにあるリビングはだいたい190cmX180cmあったから
大人6人位なら宴会ができそう。
シートの下には部屋の空気を汚さない
FFヒーターが装備されているので
冬でも快適。

ここは展開するとベッドなります。
就寝スペースは3人となっていますが、
大人二人、子供二人位なら
十分眠れるんじゃないかな。
DSCN5765.jpg
リアにはキッチンとトイレ兼シャワールーム。

棚の中には冷蔵庫、温水ボイラーが収納されています。
温水ボイラーは料理の時はもちろん
シャワールームでも使えます。
DSCN5766.jpg
日本は温泉大国。
トレーラーで旅にでる時は基本的に
温泉を利用しようと思っていますが、
らっこ姫に温泉はちょっと早いので
ここにベビーバスを置いて入浴してもらおうと思っています。
DSCN5767.jpg
トイレ、シャワールームの窓はスモークタイプなので
中が見える事はありません(外も見えないけど・・・)

鏡の下に付いている蓋を開くと洗面所になります。
歯磨きや洗顔はここでやることにします。
DSCN5768.jpg
中古だから軽自動車より安いけど
なかなか充実装備でしょ??

浄土平で見た満天の星空や
奥日光で目覚めた時朝靄のなかで見た動物達。
海の中で初日の出を見ようと言って
友達と出かけた初日の出サーフィンは
昼まで寝ちゃって夕陽しか見れなかったけど
思い出すと楽しかったなぁ。

その時はお金がなくて仕方なくしていた車中泊だったけど、
今思うと印象的な風景とか出来事って
何故だか圧倒的に車中泊の時が多かった気がする。
今まではぴょこさんと二人だったけど
これからはらっこ姫を含めた家族で
思い出を作っていきたい・・・。
そんな思いで今回大きな決断をしました。
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

もうひと頑張り!!

診察の翌日
ぴっぴこは親指の先位の
小さな卵を産みました。

2つの卵を産みましたが
そのうち1つは自分で蹴って
割ってしまったようです。
DSCN5748.jpg
一生懸命卵を温めているようにみえますが、
実際は写真の一番手前VISIONの文字の
横にあります
DSCN5751.jpg
ぴっぴこ、だいぶ疲れているみたいだけど
大丈夫かい??
DSCN5753.jpg
今日これ買ってきたから
体力が回復したらいれてやるからな。
DSCN5804.jpg
PS 
今日先生から発情しなければ籠からだしても
大丈夫だろうと言ってもらえました。
完全回復まで、もうひと頑張りのぴっぴこに
クリック応援お願いします。
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

頑張れ!!ぴっぴこ

おい、ぴっぴこ。

なんですか、ご主人

おまえ最近籠の隅の方で
うずくまっていること多くないか??
それにちょっと太ったみたいだし・・・

ご主人、ずいぶんひどい事言うじゃないですか。
DSCN5725.jpg
ちょっとおなか見せてみろ。

何するんですか!!
やめてくださいよ

なんだ、そのお尻
パンパンじゃないか・・・
DSCN5723.jpg
前にもこんな事があったのですが、
心配だったので病院に連れていきました。

そしたらやっぱりおなかに卵があるみたい。
体重の変化も調べてもらいました。
二年前が52g、今回が58gでちょっと大きくなりました。
DSCN5745.jpg
先生には保温と
多めのカルシウム補給のアドバイスをもらいました。
DSCN5731.jpg
コザクラインコの産卵は危険がいっぱいです。
特に寒い時期はおなかに卵が詰まりやすく
そうなると、最悪の場合死んでしまいます。

すぐに病院に行ける体制を整え
十分な保温と栄養補給で
この危機を乗り越えたいと思っています。

ぴっぴこ、しばらく大変だけど
頑張れよ!!
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事