たくさん食べて大きくなぁ~れ

先日、自宅でちょっと早いクリスマス会を行いました。
ラッコ姫はおじいちゃん、おばあちゃんに
遊んでもらい終始ゴキゲン。

沢山食べて大きくなれよ~
おじいちゃんに言われてその気になったのか
最近はなんでも口に入れるように・・・。

なんかあやしい顔してるなぁ・・・
DSCN5571.jpg
そう思っていたら、ぶちゅ
DSCN5574.jpg
しまじろうにも熱烈キッス
DSCN5557.jpg
お尻にも
DSCN5547.jpg
怪獣相手でもカメラ目線を送る余裕
DSCN5319.jpg
ぴっぴこは止めてくれよなぁ。
DSCN5478.jpg
目に入る物はなんでも口に入れてしまうので
最近ちょっと心配です
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

プジョー207 エンジンオイル交換

愛車プジョー207のエンジンオイルを交換してきました。
近所のオートバックスでオイルはVT スタンダードワイドSN5W30を選択、
最高規格のSNグレードでも4Lで3780円、
オイルフィルターも交換してもらいトータル5380円でした。

5380円!!
なんだー、ずいぶん安いなぁ!?
今までオイル交換はプジョーディーラーでお願いしてきたのですが、
オイルとエレメント交換で約13000円(ディーラーが高すぎ??)
当然オイルの銘柄が違うので比べるのはちょっと・・・
という気持ちもあるのですが、
一回の交換で8000円の差は大きいですよね。

交換後は・・・
と言うと、なめらかな加速フィールも変わらず
今のところ8000円の差は感じていません。

8000円安くなったのも嬉しいのですが、
もうひとつ嬉しい事が。
じゃーーん。
DSCN5475.jpg
オートバックス秋のオイル交換フェア当選のお知らせ
あまり懸賞とかに興味はないのですが(当たった事がないから)
この時はオイル交換の待ち時間があまりに長かった為、
暇つぶしで応募していたのです。
応募した事すら覚えていなかったところに
5000円のクオカードが届き嬉しさ倍増。

さっそくプリンを買いに行こうと思います。
それでは、また
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

ぴっぴこ 初めてのレザークラフトに挑戦

先日、近所のスーパービバホームに
ぴっぴこの餌を買いに行った時
レザークラフトなるものを目にする機会がありました。

面白そうだったので売り場を見てみると、
材料となる皮は1枚300円とか500円で売っているみたい。

あれ~、
今使っているスマートフォン用にレザーケースを買おうと思った時、
確か1万5000円位したよなぁ??
あんまり高額だったから、その時はレザーのように見える
ビニールのケースを買ったんだけど
自分で作ったら1000円出せばお釣りがきそう・・・


なんだか変な気分になってきた
やばい、またいつもの病気か!?

急にやってみたくなってしまいました。
その場では我慢したのですが、
結局その日のうちにネットで注文しちゃったのがこれ。
皮手縫い工具18点セット。
DSCN5494.jpg
ビバホームにも道具は売っていましたが、
スーパー素人が思いつきで動いてるので
何が必要かもわからない。

続くかどうかもわからないのに
1万円以上するセットを買ってしまったのです。
DSCN5495.jpg
このセット、初心者がレザークラフトを始めるのに
必要な道具がひと通りそろっています。
DSCN5496.jpg
道具の他に材料となる皮や設計図、基本を網羅してあるらしい
ハンドブックまで付いているので、
しばらくは、このセットだけで遊べそう
DSCN5497.jpg
切ったり、貼ったり、
皮を美しく見せるオイルを塗ったり、
なかなか楽しいじゃないか!!

あれっ
オイル塗ったらムラムラで
かえって安っぽくなっちゃったぞ・・・
DSCN5501.jpg
先は長そうですが
もし、うまく作れたらブログにのせて
自慢しちゃおうと思います。

うまく作れなかったら・・・
どうしようか??
DSCN5503.jpg
DSCN5505.jpg

【只今ポイント5倍!】【今だけオマケ付き★】レザークラフト SEIWA 革手縫い工具 基本18点セット

価格:11,340円
(2012/12/9 06:23時点)
感想(16件)



br_decobanner_20110723234942.gif

関連記事