どーしたの??

飼っていないとわからないみたいなのですが、
鳥って意外と表情豊かなんです。

シンプルな顔立ちのぴっぴこですが、
ちょっと気を付けて観察していると
なんとなく今の気持ちがわかります。

今日はハイビスカスの前で急に動かなくなりました。
DSCN3013.jpg
そして首を傾げます。
DSCN3024.jpg
何かに注目したり、気になる音がある時にこんな顔をします。
ちょっと髪型が乱れてますね!!
DSCN3019.jpg
今日はご機嫌みたいだけど、
怒っている時は目が三角っぽくなります。
DSCN3034.jpg
手のひら位の小さな鳥だけど、
いろいろ考えることがあるみたい
br_decobanner_20110723234942.gif

関連記事

KAWASAKI VULCAN400 車検終了

愛馬VULCAN400の車検が終了しました。
費用は71780円。
お願いしたのはレッドバロン。
世間での評判はあまりよくないようですが、
いろいろ相談にものってもらえたし、作業も打ち合わせの通りにやってくれて
私としてはよいバイク屋さんなんじゃないかと思います。
これには経年劣化で取れてしまったウインカーの取替え代金約11000円も
含まれているので、純粋な車検費用としては60000円位です。

正直今回車検を通すべきかすごく悩みました。
購入時はこの大きさに魅力を感じていたのですが、
普段使いに乾燥重量240kgはちょっと大きすぎました。
ハーレー並みの車体は、迫力はありますが通勤には不向きです。
年間走行距離は2000km程度、使うのはツーリングや買い物程度。
一瞬売却も考えましたが、同時に楽しかった思い出も・・・

この写真は新潟の寺泊に魚を食べに行った時のやつだ!!
初めての長距離ツーリングで疲れたな~。
201006061213000.jpg
これは福島県の桧原湖にキャンプに行った時の写真。
テント持って行ったけど土砂降りで設営できなかったんだ
201006060729000.jpg
この時は何やったんだっけ??
かっこよく並べられなくて撮影に一時間ちかくかかりました。
201002201018000.jpg
他にも秩父や奥多摩、清里、赤城山いろんなところに遊びに行ったのを
昨日の事のように思い出す事ができます。

70000円でこれだけ楽しい思いができれば安いか!!
VULCAN君売却なんて言ってごめんね。
また二年間宜しくお願いします。
br_decobanner_20110723234942.gif
関連記事

ぴっぴこ お気に入りの場所

ぴょこさんは今日ライブを見に行くと言う事で一日不在です。

ぴっぴこ、今日は一人と一羽思う存分遊ぼうじゃないか!!
早速鳥かごを開けてぴっぴこを呼んでみると・・・
バタバタバタ~
私には目もくれず二階へ飛んでいってしまいました。

やばい
今日は8月にしては涼しかったので、エアコンを止め
家中のドアを開けっ放しにして空気の入れ替えをしていたのです。
すぐに後を追いかけ姿を探します。
鳴き声は聞こえますが、ぴっぴこは見付けられません。

鳴き声を頼りにぴっぴこを探し、
見付けたのはぴょこさん専用のクローゼットの中でした。
DSCN2940.jpg
そこはまずいよ・・・
なんとかリビングに連れて行きたいのですが、
ぴっぴこはぴょこさんお気に入りのカットソーの中へ逃げてしまいます。
頼むからうんちはやめてくれよ~
DSCN2949.jpg
ぴっぴこも3歳になり知恵をつけてきたようです。
仕舞には吹き抜けの窓へ飛んでいってしまいました。
ここへ行かれてしまっては、しばらく触ることはできません。
DSCN2970.jpg
まぁいいかっ
おなかが空いたらいつものように勝手にカゴに帰るだろう。
怪我だけはしないように
br_decobanner_20110723234942.gif

関連記事