やすらぎの家

今日は前から気になっていた都幾川町営のうどん屋「やすらぎの家」に行ってきました。
IMAG0027.jpg

到着時間は13:50分。店に入るとオーッと!!14時閉店じゃないか。
でも、おばちゃんが快く迎え入れてくれました。
注文したのは天麩羅つきうどんと期間限定きのこうどん。
IMAG0020.jpg

IMAG0018.jpg
どちらも期待通りの美味しさでしたが、冷たい方がコシが強くて自分好みかな。
同じ麺でも調理の仕方で全然違う感じになるんですね。

関連記事
Theme: うどん | Genre: グルメ

収穫祭

IMAG0025.jpg
じゃーーん
どうですか?この野菜達!!
昨年の10月位から育て始めて、今日は初の収穫祭。
農薬や肥料などを使わない自然農法で育てたけど(面倒くさかっただけ・・・)
こんなに美味しそうな野菜君達です。




関連記事

冬の楽しみ


 仕事中に鳥を見るとすごく癒されます。
 今日はもっとゆっくり鳥を見てみたいと思い川島町の越辺川へ。
 多い時には100羽位集まるとの事ですが今日は30羽位。
 近くで見る白鳥は大迫力でした。
 でも写真の方は・・・。DSC02173.jpg

関連記事
Theme: 写真日記 | Genre: 日記