中華街から横浜港大桟橋へ

横浜中華街は初めてではないけれど
本当に久しぶり。

かなりお店が入れ替わった気がするなぁ。
DSC_3923.jpg
この街の活気溢れる様子を表現したくて
コントラストを上げて撮ってみました。
DSC_3941.jpg
ちょっとやり過ぎちゃったかなぁ
毒々しくなっちゃったけど、お気に入りの写真です。
DSC_3942.jpg
ディナーは香港路にある京城飯店で食べることにしました。
京城飯店の詳しいグルメレポート(大袈裟か!!)はこちらhttp://fanblogs.jp/kozakura71/archive/42/0
DSC_3949.jpg
マスカルポーネ君に定番スポットをいろいろ教えてもらい
楽しい時間を過ごす事ができました。
ここは横浜港大桟橋。
DSC_3973.jpg
真ん中に写る一番高いビルはランドマークタワー。
ぴょこさんと結婚の約束をした思い出の場所、
ロイヤルパークホテルが入っています。
懐かしすぎる~
DSC_3967-1.jpg
24時までたっぷり横浜を堪能し
帰路に就きました。
DSC_3968.jpg
br_decobanner_20110723234942.gif


ベイブリッジから見た みなとみらい

思ったより仕事が早く終わった週末、
ブログ(世界ふれあい旅日記)の管理人
マスカルポーネ君を誘って
横浜まで夜景を見に行ってきました。

(世界ふれあい旅日記)は左のリンクからどうぞ。
DSC_3900.jpg
愛車Peugeot207のリアシートに
レザージャケットを放り込み
イグニッションキーを捻る。

アクセルを踏み込むと
第三京浜に響くエグゾーストノート。

前のポルシェを左側から追い越して
俺は煙草に火をつけた・・・
(ごめんなさい、フィクションです)

横浜に行くならこんな感じで
行かないとって思っていたのですが、
実際は平均時速14キロ。
到着まで3時間以上かかってしまい、
運転だけで疲れ果ててしまいました
DSC_3904.jpg
それでも、
この景色をみれば
疲れも吹き飛びます。
DSC_3906.jpg
ここはベイブリッジの下にある
大黒ふ頭中央公園。

本当は、ここにあったはずの展望施設
スカイウォークに行きたかったのですが、
残念な事に2010年9月26日を最後に
閉鎖されてしまったという事です。
知らなかった・・・
DSC_3911.jpg
夜景に感動していると、
自称浜っ子のマスカルポーネ君が
定番スポットを案内してくれる事に
流石、世界を股に掛けるトラベラー!!
案内よろしくね。
DSC_3914.jpg
その前に中華街行って何か食べようぜ

続く・・・
DSC_3918.jpg
br_decobanner_20110723234942.gif

漢の夜景旅 -2

AM2時川崎区夜光の工場地帯に到着・・・
したのはいいのだけれど
何処に行ったらいいのかよくわからない。

それでも京浜運河の辺りを
車でぐるぐるしていると
こんな景色を簡単に見付ける事ができます。
DSC_1728.jpg
何を作る工場なんだろう??
そんな事を思いながら写真を撮っていると
友人 「気持ち悪い人形が喋ってるからちょっと来いよ」
私  「気持ちわるいんでしょ!!嫌だよ」
確かにミッキーマウスみたいな人形が
何か話している声がちょっと離れた
この場所からでも聞こえる
DSC_1736.jpg
ここからの眺めは本当にきれいで
もっとゆっくりしたかったのですが、
なんか気味が悪いので仕方なく移動することに。
DSC_1737.jpg
明暗の差が激しいせいかな??
白トビ、ゴースト多発で
初心者にはなかなか上手に撮影できません。
DSC_1739.jpg
でもTVゲームのグラフィックみたいな
景色に本人は大満足
DSC_1740.jpg
この感動、お伝えできているでしょうか??
DSC_1742.jpg
DSC_1746.jpg
なんか海賊船みたい。
DSC_1748.jpg
この後AM4時まで工場見学をし、
ラーメンを食べて帰りました。
DSC_1749.jpg
なかなか楽しい夜景旅でしたが
ちょっとデンジャラスな感じも・・・
やっぱりこういう場所は男友達と行くのが
安心だと思いました。
br_decobanner_20110723234942.gif