何で?? 運動会に行けなかった自分が運動会に・・・

今進めているプロジェクトも残すところあと3週間。
それまでは大好きなキャンプも
そこそこ好きなブログの更新も
できそうにありません。

先日も三連休がありましたが
もちろん全て仕事、楽しみにしていた子供の運動会にも
参加することができませんでした。

そんな中ではありますが、
嬉しいことも少しはあったんです。

ひとつはウェブマガジンの取材。
これは私のブログを見た編集者の方が連絡をくれて
興味があれば・・・
ということでしたので
参加させていただきました。

初めてお話ししたライターさんは
流石プロといった感じの方で最高に聞き上手。
気分が良くなった私は予定時間の30分を大幅にオーバーする
60分もの間ひたすらキャンピングカーについて話し続けてしまいました。

あのまとまりのない話を
プロのライターさんがどう
まとめてくれるのか、今から仕上がりが楽しみです。


そしてもう一つ。
ぴょこさんから聞いた話しなのですが、
ラッコ姫の通う保育園で
先日の運動会の様子を
絵に書いてみようという時間があったそうです。

ラッコ姫が何を書いているのか
他の人には分かりませんが、
本人が言うには応援に来てくれたおじいちゃん、
おばあちゃん、ぴょこさんの顔を書いていたそうです。
その中で圧倒的に大きな丸が真ん中に一つありました。

らっこ姫はものすごい勢いで
とんとんとんとんとんっ、とんとんとんとんとんっ、
沢山の点をひたすら書いていたそうです。

気になった先生が
これは何の絵なの??
と聞いてみたところ
パパちゃんの絵なの。
そう答えたそうです。
DSCN0020.jpg
(毛虫じゃありませんので念の為)
猛烈な勢いで書いていた点点は
髭だったそうです。

なるほど、何日か前から
シェーバーをブラウンの高級なやつから
スギ薬局で景品としてもらった
安っぽいやつに変えた影響か・・・


いや、私が言いたかったのは
そんなことじゃありません。

運動会に参加しなかった私を
絵の中心に、しかも一番大きく書いてくれたことが
嬉しかったのです。

残念ながらその絵は今手元にありません。
ラッコ姫が進級する時に先生がアルバムとして一冊にまとめて
下さるそうです。

ぴょこさんが何で応援にこれなかったパパちゃんの絵を描いたの??
そう聞いてみたところ、
パパちゃんは夢をなんでも叶えてくれるから・・・
そう答えたというではありませんか。

このやろう~
泣かせやがって
どんな夢を叶えたのかわかりませんが、
この絵は一生記念にとっておくからな!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

早いもので七五三です。

12月5日、娘の七五三参りに行ってきました。
場所は、安産祈願、お宮参りでもお世話になった川越八幡宮。

早いなぁ~
もう三歳かぁ・・・
らっこ姫が生まれる前から
ここに来てお祈りしていた事を思うと
感慨深いものがあります。
DSC_9221.jpg
らっこ姫は、この服を来て七五三のお参りをするの楽しみにしていたんだよなぁ~
IMG_20151205_103353.jpg
この写真をみると元気そうですが、
実は前日まで39度以上の熱と嘔吐で苦しんでいて
直前まで中止にしようと思っていたんです。

しかし、本人の強い希望と奇跡の回復力で
なんとかお参りすることができました。
DSC_9235.jpg
この頃には、すっかり元気に!!
さっきまで大人しかったのに
もう、いつものらっこ姫に戻ってしまいました。

撮った写真は変顔ばかり、
せっかく借りた下駄は履かないで
運動靴でお参りすると言っています。
困ったものだ・・・
DSC_9233.jpg
らっこ姫の体調を考えて
少し早めに切り上げましたが、
神様に、これまで元気で大きくなれたことを感謝、
これからも健康でいられるようお祈りしてきました。

ラッコ姫三歳六ヶ月、
身長103cm
体重17kgをここに記録しておきます。
DSC_9241_20151211225807628.jpg
この後、初めて子供の髪の毛を切ったのですが
これが意外と難しい。
普通に切ると手前が短くて奥が長くなってしまうのです。
それを修正しているうちに
ちびまる子ちゃんみたいになっちゃいました・・・

ごめん、らっこちゃん
IMG_20151206_162429.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

リベンジ

らっこ姫の運動会に行ってきました。

一年位前は急性腎不全で救急搬送されたり、
成長曲線の下限を下回る体格に
不安を感じた事もありましたが、
一年経った今年はクラスで一番のBIG GIRLになっていました
DSC_5243.jpg
運動会では一番しかとったことのない私の子供。
それに加えてこの体格なら一等賞間違いなしでしょ!?
そう思い楽しみにしていたかけっこが始まりました。

位置について、よ~いドン。

勢いよく飛び出し
あさっての方向へスキップを始めるらっこ姫。
DSC_5255.jpg
こら~、何やっとる~
ちゃんと走れ~

必死の応援もむなしく今年も最下位でした、ハイ。
DSC_5260.jpg
おにぎり競争もダメだったけど、
体操は上手にできたかな。
DSC_5298.jpg
子供の行事ってけっこう大変ですね

望遠レンズの付いた一眼レフを首にかけ、
レンズ交換しなくて済むようにコンパクトデジカメもポケットに入れ
レジャーシートとマット、飲み物を持ち場所取り。

その後はカメラを持ってグラウンドを走り回る・・・
もぉ、誰の運動会だか分かりませんな~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif
Theme: 保育園の生活 | Genre: 育児