二時間半待ちました 絶景カフェレストラン 海女ダイニングあずり

伊勢志摩御座岬オートキャンプ場に向かう途中で
たまたま見付けたお洒落なカフェレストラン
海女ダイニングあずり。

海沿いを走ってみたくて選んだ道は生活道路のようで思っていたより細く
九十九里のような開放感はない。

それならば運転の楽な国道を使って目的地を目指そう・・
そう思っていた時に急に視界が開け
目に入ったのはお洒落な建物とクルーザー。
DSC_1644-1.jpg
直感で食べ物屋さんであることを感じた私は
美味しいお店に違いないと思い建物に近づき名前を確認。
スマートフォンで調べると評判の良いお店のようだったので入ってみることに。
DSC_1646.jpg
入店の際に混んでいるから少し待つかもしれないと言われましたが、
こんな風景を見ながら食事ができると思ったら
多少の待ち時間はなんでもありませんよね。

多少なら・・・
DSC_1686.jpg
席が空いたら携帯に連絡してくれるというので
裏のあずり浜で遊びながら
席が空くのを待つことにしました。

下の写真に写っているのはすずめ島。
沢山のスズメが集まってくることから名付けられたそうです。
そういえば千葉にも同じような島があったっけ!?
DSC_1670.jpg
車に乗ることに飽きていたらっこ姫は
シャボン玉遊びで盛り上がっていました。

1時間くらいは・・・
DSC_1666_201703022046140c4.jpg
そこから更に一時間、
隣に置いてあったクルーザーを見学したり、
あずり浜周辺を散策したりと
かなりの時間をここで過ごしたので
すっかり思い出の場所となりました。

そうそう、ここから徒歩圏内に
行ってみたかったけど、予約が取れなかったキャンプ場、
志摩オートキャンプ場がありました。
一ヶ月以上前から予約で埋まっていたみたいだから、
相当人気のあるキャンプ場なんだろうな。
DSC_1648.jpg
そして二時間半。
これじゃお昼ごはんが夜ご飯になってしまう・・・
一度お店に確認して空いてなかったら今回は諦めよう。

そう思ってお店に戻り
あの~、ぴっぴこなんですけど・・・
言いかけた時に店員さんは何やら思い出したよう。

あれ~、電話するの忘れちゃった

やっぱりそうか!!
普段ならイラッとするところですが、
店員さんの恥ずかしそうな笑顔と
大きな海を二時間以上も見ていて心まで広くなったのか
この時は一瞬フリーズしただけで
特に何も感じませんでした。

やっぱり人間あそびが大切だな(^-^;
DSC_1680.jpg
肝心のメニューはこんな感じ。
DSC_1680_20170311065844633.jpg
和食あり、洋食あり、デザートありと
いろいろ選べます。

ただね~
一つ失敗しちゃいました。
なんと!!
家族3人同じメニューを選んでしまったのです。


まさかの全員 あずり定食
DSC_1688.jpg
お店の名前を付けるくらいだから
一番おすすめだと思ったんだろうな。

もう、ここから食べることに集中、
ひたすらがっつきました。
二時間半も待ちましたから写真写りなんて関係ありませんし、
撮ったのもこれ一枚。

もう完全にブロガー失格ですね。
DSC_1690.jpg
食事が終わる頃には
外の景色もすっかり変わっていました。

後で知ったのですが、ここあずり浜は
夕日がきれいに見えることでも有名な場所のようです。
私に才能があれば打ち寄せる波と夕日のことを詩にしたでしょう。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

今年もよろしくお願いします

白鳥
ちらっ

あけましておめでとうございます


DSC_0023_201701030702073d5.jpg
こんな場所から失礼します
僕が誰だかわかるかなぁ??

そう!!
みんなのアイドル、ぴっぴこちゃんです
DSC_0020 (2)
新年のご挨拶、今年は僕が務めさせていただきます。

本当はご主人にやってもらおうと思っていたんだけど、
年末にスペインに行ってくるって言って
出て行ったきり帰ってこないんですよ~

それで、写真だけ用意しておくから
皆様に新年のご挨拶をよろしくって言われたんだけど、
何なんですか、この写真??

なんで一番最初が白い変な鳥なんですかぁ??
だからご主人は抜けてるって言われるんだよなぁ

まったく分かってないんだから・・・

よいしょっ
DSCN1724.jpg
バタバタバタ~
ぴっこ
というわけで皆さま
今年も僕と、ついでに落ち着きのないご主人を
どうぞよろしくお願いします。

今年もご主人はいろいろと
面白いことを考えているって言っていましたよ!!

まぁ、ご主人のことだから遊びのことばっかりで
奥様におこられるんだと思うけど、
その分皆様の暖かいお言葉で応援してあげて下さい。

それでは皆様 よいお正月を

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif

子供と仕事 どっちが大事?

埼玉の県立高校の先生が
自分の担当するクラスの入学式を欠席して
子供の入学式に出席しちゃったと言う事で
問題になっていますね。

ニュースサイトでは倫理観が欠如している等
散々な言われ様ですが、
個人的には我が子の一生に一度の入学式、
休ませてあげてもいいんじゃないかと思うのですが・・・

自分が保護者だったら我が子の事を考え行動する先生に
逆に安心すると思うのです。
自分の子供の事を考えられない先生は
他人の子供の事など考えられないのではないのかと。
仕事だけの生活ではいつか行き詰ってしまいます。
有給は労働者の権利。
どんどん取得して遊びに行ってしまいましょう!!


とは思いますが、小心者の私は残った仕事が心配で
とてもそんな事出来ません。

フランス(だったかな?)では一ヶ月位ある有給を
全て消化すると聞いた事があります。
また、自分や家族の幸せの為なら
デモンストレーションやストライキをしてでも
権利を主張しています。
革命の国だからでしょうか。

今回の入学式欠席問題、
今までなら、とんでもない先生で終わっていたと思うのです。
それが賛否両論ここまで話題になったのは、
どこかの先生が言っていた成熟社会に
日本がなりつつあるから
なのかもしれませんね。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
br_decobanner_20110723234942.gif